QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


キム・ヨナも涙 冬季五輪ピョンチャン決定!でタモリを思い出すのは私だけ?

2018年冬季五輪が韓国のピョンチャンに決定しましたネ!
PYEONGCHANG 2018と発表された時には3度目の立候補だった
韓国ではお祭り騒ぎで踊りだす人もいたようです
(7月10日のアッコにおまかせ!で紹介されてました)


ピョンチャンは韓国の首都ソウルから約3時間のところにある
ゴルフやスキーなどで知られるリゾート地なのですが実はあの
韓流ブームの火付け役となったペ・ヨンジュンが主演したドラマ
冬のソナタの撮影地としても有名なのだとか・・・・


ピョンチャン 冬ソナ


今回の五輪招致で広報大使を務めたのがバンクーバーであった
冬季オリンピック女子フィギュアスケート金メダリストである
キム・ヨナ選手(20歳)が流暢な英語のスピーチでアピール


キム・ヨナ 英語スピーチ


「私の夢は多くの選手達と新たな場所で
オリンピックの経験を分かち合うことです
2018年のピョンチャンはその夢を可能にしてくれます」


この言葉がグッと招致を引き寄せたようにも感じました。


招致が決定した時にはキム・ヨナ選手もイ・ミョンバク大統領と
喜びを分かち合った直後に感極まって涙してましたね。


キム・ヨナ ピョンチャン涙

「私たちやったわ、本当に嬉しい」と達成感に溢れた感じでした!


ところで、ピョンチャンと聞くと、どうしても頭をよぎるのが
タモリが笑っていいとも!で連発していた言葉なんですよね・・・
『ピヨンチャン』(チャンピヨンを業界読みで逆に言う)は


「ベツキーが暫定ピヨンチャン!」


と言う感じでタモリがよく使っていたのですが、覚えていませんか?




テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : タモリ ピヨンチャン

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
