QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


JIN-仁-8話「歴史に逆らう命の誕生」 咲(綾瀬はるか)の気合に惚れちまうやろ~

野風(中谷美紀)のお腹の子が逆子と分かり
平成の世ならば帝王切開でなんとかなるのですが
幕末では胎児に適する麻酔がありません


それでも何とか出産を成功させようと仁友堂の
一同で頑張っている矢先に陣痛がはじまりますが
なんと赤ちゃんが横になって手だけが出ている
非常事態になり野風の体力も衰弱する一方に


南方仁(大沢たかお)は母体を救う事を選び
野風には隠して麻酔を使って帝王切開をする
決断をしますが、その表情が緊張していて


「ウソがお下手でヤンスなあ」と野風にウソを
見破られて麻酔をぶちまけられてしまいます


私の子は郭という籠の中で育った自分と違い
天を翔る鳥のような人生を送ることができる
必ずこの子を生んでみせますから!



と必死で訴える野風の気持ちに感銘して
仁も麻酔無しの帝王切開に踏み切ります


※ここからの手術シーンが凄い描写で
見ているこちらも痛くなりそうなほど
妻は夢に自分が帝王切開するシーンが
出てきたといってました・・・



死ぬより辛い痛みに耐えてついに
赤ちゃんを咲がとりあげましたが


「泣かない・・・・」


一同に絶望の気持ちが走り、野風も
朦朧とした意識の中で唖然とします


その時、咲が足首をつかんだ状態で
だらんと頭を下にしてぶらさがった
赤ちゃんのお尻を平手で叩きます!


べチッ! 「泣きなさい!」
バチン! 「泣きなさい!!」
バシッ! 「泣きなさい!!!」


一同はただあっけにとられてそんな
咲を見守るしかありません


バチン!「泣きなさい!!!!」
「(ゲポっ)・・・」 



何度も叩くと赤ちゃんが口から
水を吐き出しました
そして、泣き出したのです


「やった~」と大喜びする一同ですが
その時には野風の意識は無く胎盤から
出血しており、やがて脈が止まります


今度は仁が帽子もマスクもはずして
心臓マッサージを一心に続けながら

「子どもを抱くまでは死なないんじゃないんですか!」

と何度も何度も呼びかけます
ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!
心臓マッサージを止め処も無く続けると
今度は野風の心臓が蘇りました!


咲と仁の入魂の処世術で赤ちゃん、そして野風の
命が助かったのです。


『安寿』と命名された子を抱きながら野風の眠る
床の横に座った咲は赤ちゃんに語りかけます


「あなたは未来で私の恋敵の親となるやもしれません
とんでもない命をとりあげたものです
ひとつだけおねがいしてもよろしいですか
未来で南方仁という方に会われたらいつも傷ついている
あのお方をどうか幸せにしてあげてください」



今回の仁での橘咲(綾瀬はるか)は凄い迫力でした
そしてその魅力にますます惚れちまうやろ~!状態です


長くなったので触れませんでしたが長州同盟に奔走した
坂本龍馬(内野聖陽)の努力の甲斐ありついに江戸幕府は
大政奉還を宣言、世の中も急激に変わりだします。
そして龍馬の運命の日も近づいてくるのですが・・・
次回は仁が龍馬の運命を何とかしようと奔走するようです



テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : jin 帝王切開

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
