QLOOKアクセス解析



24時間テレビマラソン 徳光和夫が史上最年長ランナーに挑戦!

2011年の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』で
チャリティーマラソンランナーとして走るのは
徳光和夫さん(70)に決定しました。



4月24日の『行列のできる法律相談所』(生放送)
中に徳光さんが登場して発表され
「人の姿を見て泣いてきたけど
自分自身に泣いたことはない・・」

とチャレンジした動機を話しました。


萩本欽一さんが以前に挑戦した際は66歳で
徳光さんの挑戦で番組マラソン史上では
最年長となります。


しかし徳光和夫さんといえば2001年6月に
急性心筋梗塞で緊急入院しているのですが。


その年は長年続いた24時間テレビの司会も
オープニングとフィナーレだけ務めて中盤は
みのもんたにバトンタッチしたのですから。


まあ、息子さんは病気の原因がアナウンサー
やバラエティ番組で多忙すぎ、不摂生が
続いたのが原因だと言ってましたからね。


箱根駅伝も大好きな彼の事ですからきっと
健康の為に毎日走っていたとは思います。
『行列・・・』で口にしたかは不明ですが
徳光さんは被災地へエールを送るつもりで
きっと、今回のマラソンを決意したと思います。


参考サイト:Yahoo!NEWS
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/announcer/?1303653497

テーマ : 行列のできる法律相談所
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 24時間テレビ2011 チャリティーマラソン 徳光和夫

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
