QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


JIN仁第2弾参りました。必見でしょう!

龍馬伝が終わってなんとなく日々の刺激が
少なく感じていた矢先(江、樹里ちゃんご免)
全然興味をもっていなかったドラマを見ました。


JIN~仁~なのですが、反省しました
こんなに素晴らしいドラマだとは知らず
完全にスルーしていたのですから。


4月17日から始まった第2弾を見たのですが
幕末の状況を実に細部まで表現していて
歴史モノで陥りがちな人の命の大切さに
こだわっているところが素晴らしいです。


今回は佐久間象山、久坂玄端、そして
西郷吉之助の命運が描かれましたが
佐久間象山が10代の頃に平成の世に
タイムスリップしていたなんて凄い!


そしてこれまでタイムスリップモノで
とらえられてきた歴史を変えてしまう
という命題にも象山のひと言


「神の思うままに救え~」

(みたいな感じだったと思う)

と命を助けることに躊躇する仁の
迷いを吹き飛ばす言葉が心に響きました。
私は仁を良く知らないのですが漫画の
実写化なのですよね。


原作も、そしてドラマも素晴らしいと
思いました。こういう作品こそが
日本文化の宝なのだと思います。


テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : JIN~仁~ 第2弾 佐久間象山

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
