QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


デヴィ夫人「日本を去る」とブログで宣言。原発でなく税金が原因みたい。

デヴィ夫人が1カ月ほど前にバラエティ番組で
モーターボートい引っ張られて空中高く宙を
飛ぶアトラクションに乗ってるのを見ました。


ブログで日本を去ります!って書いていたので
読んでみると改めて彼女のドラマティックな
人生に感動し、そして尊敬してしまいますね。


デヴィ・スカルノが本名でいわずと知れた
インドネシアの元スカルノ大統領の奥さん
(第3夫人)ですがもう71歳になるようです。


パリを拠点に大企業の経営にいつくも尽力して
インドネシア国籍のままで頑張ってきたそうで
日本にきたのは10年ほど前からなんですね。


日本国籍ではないので税務署から所得税と住民税
などを多額に請求されておまけに善意でやっていた
イブラ音楽財団コンサートにまで税金をとられて
もう続けることができなくなったと嘆いてました。


正直なところ税金のことはよくわからないのですが
デヴィ夫人の話を聞いているとやはりめんどうでも
税の勉強はしておかねば思わぬ目にあいそうです。


しかし税金の件では納得行かないとは思いますが
今の日本にはデヴィ夫人のような大きな視野を持つ
人がひとりでも多く必要な気がするのですが。


デヴィ夫人のブログ記事かなり読みごたえありますヨ
「私は日本を去ります!原発の為ならず
日本の追剥のような税務署の為に」



テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

tag : デヴィ夫人 日本を去る 税金問題

コメントの投稿

Secre

大変ですね・・・

日本を去るというのは残念ですね。
税金問題でというところが特に・・・

まゆさんコメントありがとう

コメントいただきありがとうございます。

デヴィ夫人のブログは読まれたでしょうか?
バラエティでしか彼女を見ないので
こんなに凄い人だとは知りませんでした!

お恥ずかしい話ですが・・・

こういう人から見限られては
日本の大きな損失かなって
思います。

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
