QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


タッキー&翼やゆず、Mステも。LIVEステージで節電に工夫する人々。

計画停電も一旦落ち着いたようで
当面は節電努力でなんとか乗り切ろうと
いう考えを東電も示していました。


アーティスト達もステージの内容を変えて
節電モードになるよう工夫しているようです。
テレビでMステを見たときにまず気が着きました。


EXILEのステージだったのですがなんだか海の中
みたいな青く薄暗い照明で雰囲気を出してましたね。
観客のペンライトが凄くきれいでした。


SMAPの番組でタッキー&翼が話していたのですが
LIVEのステージを普段の5分の1の電力でやった
ということです。ファンも理解してくれて嬉しいと
語っていました。


ゆずの2人も現在ツアー中なのですが震災後に
ツアーをやるか迷った結果、内容を大幅に変えて
決行することにしたそうです。


前半は2人による弾き語りでほとんど電気は
使わないステージ、後半はバンド形式ですが
いつものように照明やテープが飛び出す装置は
使わないように工夫していました。


こうやってみんなが節電の工夫をすればきっと
計画停電をせずとも夏場を乗り切れそうな気が
してきました。


野球のナイターもなんとかいい方法を考えて
みんなが楽しめるようにできたらいいですね。


テーマ : タッキー&翼
ジャンル : アイドル・芸能

tag : アーティスト LIVE 節電

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
