QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


計画停電でパソコンや携帯電話が使えず困った事ありませんか?

東京電力や東北電力の該当エリアでは
福島原発の事故による発電停止により
計画停電が輪番で行われています。


予定よりもみなさんの節電が進んでるんで
停電する予定だったのが停電しません・・・
ということもあったりするようです。


計画停電がいつまであるのかは東電や
有識者の間で諸説あるようで、夏前には
通常に戻る
という電気関係者もいれば


池上彰さんは来年の夏までは続くだろう
って言ってましたし。
いまのところどれが正しいかは判断が
難しいところのようです。


でも夏のエアコン利用時期になると
電気使用量もふえるのでやはり計画停電を
しなければ厳しいだろうというのが
大方の見解ではあります。


私などもそうですが仕事でパソコンを使い
携帯電話も使用時間が多い方にとっては
停電はかなり深刻なのですが・・・


私の取引しているバッテリー屋さんが
非常用バッテリーを作成したと
知らせてくれました。


これだと5時間くらはパソコンや携帯充電
LED照明が使えるので停電時も使用が
必要な時には助かります。


>>非常用電源、バッテリーの説明を見る。



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

tag : 計画停電 非常用電源 バッテリー

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
