QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


いいとも放送中に地震。MC中居正広の態度について考える・・・

笑っていいとも!は今週21日から放送を再開しましたが
22日の放送中に地震が発生して番組が中断しました。
緊急速報が終わってスタジオアルタに画面が戻るまで数分間。


東北から、千葉茨木神奈川、そして東京も揺れていて
警戒するように言われてましたが、スタジオアルタでは
みんな揺れは感じなかったようです。


そんな状況で放送が中断から再開したときの進行をしていた
SMAPの中居くんがすっかり緊張してしまったみたいで
目を見開いて冗談を言うような感じでコメントしてました。


「地震が起きたみたいです。十分注意してください」
と言うまではまだいいのですが「弱いです」っていうのが
ちょっと配慮した方がいいかなって感じました。


実際にアルタでは感じない程度の弱い揺れだったのでしょうが。
やはり大震災でまだまだ過酷な状況にある方が多いのですから
テレビを通じての発言は慎重にしたほうが良いかと・・・


すでにネットでもいいともの、この中居くんの態度について
昨日放送があったSMAP×SMAPで深刻に話していた彼の態度と
イメージのギャップにショックを受けたという声も出てます。


突発的な出来事だったので本当に緊張したのでしょうが、
やっぱり世間の状況がこういう時だけにもすこしだけ
言葉を選んだ方がいいですよね。


テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

tag : いいとも 放送中 地震

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
