QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


日本唐揚協会の会員、唐揚専門店が急増中とか

日本唐揚協会、略称日から協
会員が全国で増えているようですよ
日から協は安久鉄兵会長をトップに
本格的な組織として活動している模様。


大分県中津市がからあげ発祥の地といわれ

「聖地中津からあげの会」

からは西郡信喜氏が
聖地担当局長として日唐協に出向しています。


各地で唐揚げ専門店が続々と出てきたほどに
今は唐揚げが熱いようです。
岐阜のひじきを入れた黒唐揚げなど人気だとか。


本来、聖地中津ではから揚専門店というのは
当たり前にあったのですが、ここ数年で各地に
ようやく専門店が登場しだしたのです。


私の地元福岡県南部にも唐揚げ専門店は昔から
ありましたが、山を越えると大分県でもあり
その流れなのかもしれないですね。


中津まで行かなくとも唐揚げ発祥の地の味が
通販で味わえる世の中になりました。
鶏の唐揚げの聖地、大分県中津市の老舗店の味
一度食べたらやめられない『名物中津からあげ』



味付けは、醤油をベースにニンニクやショウガなど
約10種類の調味料を使った秘伝のタレに漬け込んで
唐揚げ専門店のならではの逸品をお楽しみいただけます。


TVで話題の博多ごりょんさん水炊きなど
各地のグルメをお取り寄せするのならば
こちらのショップ『くいしんぼうグルメ便』は必見。


ちなみにお隣の熊本県は馬刺しで有名ですが
馬刺専門店も久留米辺りまでは昔からありました。
今では馬刺もポピュラーになりお店も増えました。



参考サイト:日本唐揚協会
http://karaage.ne.jp/aboutus/2011/01/post-2.html


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 日本唐揚協会 唐揚専門店 中津市からあげ発祥の地

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
