QLOOKアクセス解析



バーテンダー1話の名シーン「水割りと言う名のカクテル」。貫地谷しほりちゃんやっぱりイイ!

バーテンダー佐々倉溜(相葉雅紀)が
姿をくらまそうとしますが雑誌記者の
美和(貫地谷しほり)と遭遇・・・・


美和は世話になる食堂に溜を呼びつけて
カクテルを作る一式を見せて
「これでカクテルをひとつだけ作って」
と詰め寄ります。


最初は躊躇する溜でしがた美和が連日の
疲労で目の下にクマが出ているのを見ると
「ちょっと待ってて!」と飛び出してしまい・・


ずいぶん経って戻ってきた溜が持ち帰ったのは
クーラーボックスで中には大きな角氷のブロックが
ひとつ入っていました。


溜はそれを起用にアイスピックで砕いて
グラスにウイスキーの水割りを作り
コレを飲んでみてと美和に差し出します。


美和は「バカにしないでよ、水割りだなんて!」
と憤りますがひと口飲んでビックリするのです。
「ただの水割りじゃない!」と驚く彼女の口から出たのが


『水割りという名のカクテル・・・』


そして美和はその素晴らしさを並べるのです
「アルコール度は低いのに薄くなく
お酒の角がとれて丸くなっている・・」


溜は美和が疲れていると見て取ったことで
「疲れた女の子にはアルコールは薄めでも
しっかりした味わいを残す水割りがいいかなって。


そのためには普通の氷だとスグに薄まるので
硬いこの氷が必要だったんだ・・」
と、その水割りを作るために長い時間方々で
硬い氷を探し回っていたのでした。


しぶい・・・このシーンこそが1話の中では
名シーンではないでしょうか?
相葉くんのバーテンダーっぷりも見事でしたね。


ちなみに、1話ではバーテンダーのリストに
松本潤の写真が載っていたのに気づきました?
来週はTOKIOの城島茂リーダーも出演するようで
少しずつサプライズが準備されてるみたい。


相葉くんが着用している腕時計があの山Pと同じ
コプハということで盛り上がってますね。
確かにオシャレでかっこいいです。
【SWAGGER】 『バーテンダー』相葉雅紀着用モデル

テーマ : 相葉雅紀
ジャンル : アイドル・芸能

tag : バーテンダー 感想

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
