QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


いいとものグルメ特集で森崎友紀や柳生九兵衛、石神秀幸が出てました。

森崎友紀といえばグラドルもどきの
美形料理評論家として知られますね。
スイーツなんかが得意分野かな?


柳生九兵衛はどちらかというと
B級グルメが得意だったと思います
今回もつけヤキソバを紹介してました。


石神秀幸はもう日本でも一番といえる
ラーメン評論家ですね、今も毎日2杯は
ラーメンを食べ歩くそうです(スゴっ)


そんなグルメ評論家3人がアドバイスする
おいしいお店の見つけ方がこちら・・


『この店ホントにうまいのか?』


店の特徴と「気をつけろ」「うまい」で分類しました。


・店名に「創作」や「ダイニング」が付く店(気をつけろ)

⇒創作は料理をきちんと勉強した人はつけない
ダイニングは内装にお金をかけるので
料理に費用をかけないことがある。


・タクシー運転手がうまいという店(気をつけろ)

⇒タクシー運転手はおいしいところというよりも
車を停めやすいところを選ぶし・・
今は、新人タクシー運転手も多いので
詳しいとは限らない。

観光ガイドどおりに言っていることもある。


・手書きで日替わりのおすすめが出ているお店(うまい)

⇒その日の材料でアレンジできる腕がある
旬の食材を上手く活用する腕がある


・調理場がオープンスペースの店(うまい)

⇒調理する技術を見せてもいいという自信がある
衛生面もすべて見せる自信がある
作り置きなどの手抜きができない。


と言うことでした。
なかなか参考になるアドバイスでしたね。
でも「創作」や「ダイニング」をつけている店は
けっこう迷惑だったかも・・・・


近所に『創作料理』のお店がありますが
おいしいと評判で結構繁盛しています・・
念のためフォローしておきます。



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

tag : いいとも グルメ評論家

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
