QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


細川俊之さんが死去。鞍馬天狗の思い出を少々・・・・

俳優の細川俊之さんが2011年1月14日に
お亡くなりになりました。
ここ数年、昭和に活躍した方々が急逝して
ホントに寂しいです・・・・


細川俊之さんの大ファンというわけでも
ないのですが、私にとって彼の忘れられない
思い出があるのです。


それは私が大学生の頃の話です
丁度、竜馬がゆくをはじめて読んだ時期で
幕末にとにかくのめりこんでいました。


その時にドラマ『鞍馬天狗』が放映されたのです
それまでは『鞍馬天狗』と聞いても時代活劇だと
まったく関心もなかった私でした。


しかしこの時は幕末に熱狂してましたので
新撰組が出るということで見ることにしたのです。
架空の主人公鞍馬天狗役は草刈正雄でした。


でもこのドラマで私に衝撃を与えたのが
新撰組の近藤勇を演じた財津一郎と
土方歳三を演じた細川俊之だったわけです。


正にはまり役と言うのでしょうおそらく
後にも先にもこの2人にかなう役はでないかと
思います。


細川俊之さんは他にも1980年に映画『あしたのジョー』で
あの力石徹を演じているのですね。
今年公開される『あしたのジョー』では伊勢谷友介が
力石を演じるようですがこれはハマリそうですね^^


話がはずれましたが、私の中で土方歳三NO.1の
細川さんが亡くなられたのは本当に寂しいことです。
お悔やみ申し上げます。


参考記事
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1294995523



テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 細川俊之 死去 訃報

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
