QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


タイガーマスク伊達直人にコンビニ店員のおにぎり支給。イケテル日本!

孤児院や幼稚園にランドセルをプレゼントする
タイガーマスク現象が連鎖反応のように増えてます
伊達直人を名乗って置いていることから始まりました。


伊達直人といえば漫画タイガーマスクの正体。
孤児院出身でプロレスで稼いだお金で孤児院の
子供たちにプレゼントしたりするところから
今回、名乗られたのですね・・


タイガーマスクのエンディング曲です
歌/新田洋 作詞/木谷梨男 作曲/菊池俊輔

『♪みなしごのバラード ♪』

あたたかい人のなさけも 
胸をうつあつい涙も
知らないで育ったぼくは みなしごさ

強ければそれでいいんだ 
力さえあればいいんだ
ひねくれて 星をにらんだ ぼくなのさ

ああ だけど そんなぼくでも 
あの子らは 慕ってくれる
それだから みんなの幸せ 祈るのさ

吹く風が つめたいときも 
降る雨が はげしいときも
目をあげて 明日に希望をかけたのさ

ああ だから きっといつかは 
あの子らも わかってくれる
みなしごの 正しく生きる 厳しさを・・・



なんと1月13日現在で
伊達直人、タイガーマスク、タイガーマスク子^^
矢吹丈(あしたのジョー)、星飛雄馬(巨人の星)・・・
などなど名乗って100件を超える寄付があってます!


そんな時に、さらに感動する話が聞こえてきました。

年明けに大山の山陰地方で大雪の為に多くの車が
事故による渋滞で動けなくなる事態が起きましたよね。


大雪の中、車の中で年越ししてさらに翌日も動かず
多くの方々が大変な思いをされたでしょう。
その島根県安来市の国道9号線沿いにある

コンビニ店ポプラの集配センターの社員のみなさんが思い立ち。

「困っているだろう」と動かぬ車の人たちにおにぎりを配りだしたのです。


午前0時から深夜に2時間かけて200台以上に
600個のおにぎりを配布したのでした。


「おにぎりを窓から差し入れてくれて
沸く車内!今年初のちゃんとしたごはん!
ありがとうございます」

とツイッターに叫ばれていたそうです。
(こちら西日本新聞、春秋より)


こんなに素敵な話が続く今年の日本!
不況とか、政治家が頼りないとか嘆く必要は
なさそうです。

日本の国民はやっぱりイケテルぜい!!


(タイガーマスクの歌詞はこちらを
参考にしました。ありがとうございます)
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8480/song6.html




テーマ : いいニュース
ジャンル : ニュース

tag : タイガーマスク 伊達直人

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
