QLOOKアクセス解析



ちえりスペシャル、さくらんぼチョコ明治製菓からさんま玉緒が夢を叶える!

さんま玉緒の夢SP、こういう番組を見ると
テレビって、エンタメって素晴らしいと思いますネ!
109歳と97歳のおばあちゃん姉妹の30年ぶりの再会も
感動したのですが、次の夢がめちゃ元気もらいました。


遅れましたが1月9日に放送されたTBS(いいとこあるやん!)
「さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」
では毎年インタビューによってその夢を叶える企画です。


ちえりちゃんという13才の女の子の夢が

「明治製菓でチョコレートを企画したい」

ということで早速商品開発会議へ参加!


一押しはさくらんぼ味のチョコレートで他に
柚子味、食べるラー油味、韓国のり味・・
さすがの柔軟なアイデアに社員もびっくり!


結果、社員は「柚子味ならいける!」と言うのですが
ちえりちゃんが凄いのは

「頑張るから、さくらんぼ味でやらせてください」

と自分の一押しを譲らないのです。


結局、チョコレートカフェというところで
お客さんに試食してもらいOKならばよしということに。
開発工場で一緒に試作してくれるおばさん(お姉さんかも)に
「ちえりという名前の由来はチェリー(さくらんぼ)だから
さくらんぼ味をなんとか作りたい」と思いを語りました。


すると工場長が「サクラの葉とか花びらとか入れてみては」
とアドバイスをくれて試作品が完成。
チョコレートカフェで多くの女性に食べてもらい
「今までに無い味、美味しい。和風な感じ」
と好評だったのです。


その時です!そこにちえりちゃんが大ファンだという

EXILEのTAKAHIROがサプライズで登場! 

「無理!来ないで!」と大興奮のちえりちゃん!
夢が2つも実現したのでした!


このさくらんぼ味のチョコレートですが
1月10日より明治製菓から100%チョコレートカフェ
「ちえりスペシャル チェリー&さくらんぼ」として
発売されるんですよ~


こちらで限定販売のようです!
http://www.meiji.co.jp/shopping/choco-cafe/campaign/110109_branch/

ご試食アレ!


でもTAKAHIROっていうとこれ思い浮かべるな~
明治製菓ミルクチョコレート・・・



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : さんま玉緒の夢SP ちえりスペシャル

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
