QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


江~姫たちの戦国~ 上野樹里インタビュー 2011ドラマ情報

上野樹里は2011年のNHK大河50作目となるドラマ
江~姫たちの戦国~に主演します。
前作龍馬伝の人気を継いでという形でもあるわけで・・


Q:その点責任の重さとか感じてますか?

樹里談
「プレッシャーにはなるけど、戦国を逞しく
生き抜いた江を演じる事に集中します」


「Pには『水のように生きた江を演じて』
と言われたので、江の自分の軸は持ちながら
様々な人たちから学び、変化しながら生きる
水のようにしなやかさを表現するのがテーマですね」


Q:脚本「篤姫」の田淵久美子さんから初対面で
「江は樹里ちゃんだから」と言われたとか?

樹里
「最初はなんのことかピンとこなかったです。
でも性格は江と似ているかなって思います。
私も末っ子なので自由奔放な感じでやってきましたが
これまでいろいろな方から影響は受けて、なおかつ
自分の軸は大切にしてきたので、江の生き方と
リンクさせてやれるかなって思います」


Q:江は父を死に追いやった信長(豊川悦司)に
やがて引かれて影響を受けるのですが・・


樹里
「父の敵ですが、江は信長にどこか父の面影を
見出すのではないでしょうか」

「江が信長に出会うのが7歳の少女時代なので
カリスマ的な魅力に引かれたのかな」

「7歳の江も私が演じるんですよ!
なかなか難しいですけど(笑)広い心で
『江ちゃんかわいいわねーー」と楽しんで
いただければと・・」



☆いよいよ江~姫たちの戦国~の放送開始が
1月9日と近づいてきました。


そんな上野樹里ちゃんが得意なのが料理なのです!!


「料理を作るのが速いんですよ。
土鍋でご飯を炊きながら煮物と焼き物を
作ったりとかしますね。
何かを作りながら同時進行でもう一品というのが
得意ですね。
来年は香辛料なんかを試して外国の料理に
いろいろとチャレンジしてみたいですね」


☆江~姫たちの戦国~は
上野樹里のほかに、宮沢りえ、
水川あさみ、豊川悦司、北大路欣也など
豪華キャストが出演します。
新春1月9日夜8時~スタートです。



参考:ザ・テレビジョンお正月特大号



テーマ : 大河ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 2011大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ 上野樹里

コメントの投稿

Secre

こんにちは

姫たちの~ですが、春日局役が樹里ちゃんのアミューズの大先輩の富田靖子さん(噂ではですが)のようです。

おお!富田靖子さん!

コメントありがとうございます。
富田靖子さんが春日局ならば
適役ですね。

実力派なので演技でも樹里ちゃんが
いろいろと学べるかも・・・・

No title

偶然見つけました。


歌舞伎俳優の市川海老蔵が飲酒トラブルで殴られて重傷を負い、無期限謹慎となったが、演劇ファンにとって、それ以上に残念だった今年のニュースは、井上ひさしさん、つかこうへいさんの訃報だろう。つかさんの素顔と波瀾万丈の人生を描いたのが、この番組。

 福岡県出身のつかさんは偶然、大学時代に芝居に関わって以来、「蒲田行進曲」「熱海殺人事件」など意外性とインパクトに満ちた作品を次々と世に送り出し、演劇界に「つか以前」「つか以後」という言葉が生まれるほどの旋風を巻き起こした。

 また「口立て」と呼ばれる独特の手法を用いた情熱あふれるけいこで、平田満、阿部寛、黒木メイサら多くの才能を花開かせた。

 番組は、つかさんのデビュー以前の秘話、九州・大分でアマチュアを集めた劇団を旗揚げした40代、そして在日韓国人2世という生い立ちに向き合った作品の舞台裏など、演劇にすべてをかけた62年の生涯をたどる。

 番組の案内人を務めるのは、1990年に「飛龍伝」で神林美智子を演じた女優、富田靖子。

 つかさんの薫陶を受けた数多くの俳優の中から、なぜ富田が…と思っていたら、実はつかさんと同じ福岡県出身。この番組を制作したのは福岡放送局。まさにうってつけのキャスティングというわけだ。

 しかも、富田は所属事務所の後輩、上野樹里が主演する来年1月9日スタートの大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」の春日局役。演劇界の巨人の生涯を振り返りながらも、NHKの気分は来年に向けて「GO(ごう)!」というところか。

のようです

江「GO(ごう)!」ありがとうございます

> 偶然見つけました

?さん
詳しい内容お知らせいただき
ありがとうございます。


つかこうへいさんの関係からの
富田靖子さん情報だったのですね。


つかこうへいさん亡くなられたのは
今年だったんですね。
谷啓さんとか多くの方が亡くなられて
時間的な感覚がわからなくなってました。


つかさんについては幕末純情伝くらいしか
知らないのですが、演劇界で凄い方だとは
聞いてましたので、ホントに残念です。


それに、つかこうへいもと富田靖子も
福岡出身だったんですね。
ちなみにわたしもそうなんです^^
親近感沸きました。


こんばんは

ちなみに私は樹里ちゃんと同じ県の出身です。

樹里ちゃんと富田さんは過去に『生存 ~愛する娘のために~』で共演してますね。絡みはなかったと思います(笑)

Re: こんばんは

> ちなみに私は樹里ちゃんと同じ県の出身です。

調べてみました。
樹里ちゃんは兵庫県なんですね。

兵庫県といえば藤原紀香や
天才子役の芦田愛菜ちゃんもそうですよね・・

私的には勝海舟の神戸海軍操練所
が思い浮かびます。



最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
