QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ビートルズに単独会見した初の日本人星加ルミ子は凄い!

ビートルズがヘルプの映画撮影をしていた頃
正に人気絶頂の彼らに単独インタビューしたのが
星加ルミ子(当時24歳)だったのです。


ジョン・レノン没後30周年となる彼の命日
2010年の12月8日に彼女の話が放送されました。
クロノス(TOKYO FM)SUZUKI Breakfast News
なかなか粋なことをしてくれます(笑)


時は1965年雑誌「ミュージックライフ」の
編集長だった星加ルミ子はビートルズに会いたくて
東芝EMIを通して交渉してもらしました。


会えるかどうかわからないけどとにかく
ロンドンへと向かった彼女はお土産を持参、


それがなんと刀だったというから驚き!

ビートルズは親日家だと聞いていたので
日本刀を土産にすればきっと会ってくれると
彼女は考えたのでした。


しかし、税関が真剣を持ち込ませないはず?
ところが彼女は竹光の刀と真剣を混ぜて
持ち込み、なんなく税関を通ったのでした。


現地に着くとアビイ・ロードにあるEMI第2スタジオ
で無事にビートルズの4人と会見に成功。
実に3時間も話したといいます。


「後半は着物についてとか私がインタビューされた」

と星加ルミ子はブログでも当時を振り返ってました。
今も元気に音楽評論家をしている彼女は今も
ビートルズと彼女の写真が表紙の雑誌を宝にしています。


ビートルズ初会見記を掲載した彼女の編集した
『ミュージック・ライフ』1965年8月号がそれで
アビイ・ロードにあるEMI第2スタジオで
4人と並んだ彼女の写真がデカデカと載ってるから凄い!!



参考記事
http://e-days.cc/features/beatlemania_blog/mybeatles/28.php



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

tag : ビートルズ単独会見 日本人初 ミュージック・ライフ

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
