QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ジョン・レノン命日の12月8日なので彼を偲んで・・・

12月8日になるとここ数年いつも思う
最近はジョン・レノンの命日だからと
ジョンの特集を企画しなくなったナって





視聴率のことを考えると世界のビートルズ
そしてイマジンを歌った男といえども
時間を割くわけにはいかないのでしょう。


なんて思っていると朝8時20分から放送の
FM福岡「モーニング・ジャム」から
拝啓ジョン・レノンが流れてきたのです。


朝起きて
「きょうは拝啓ジョン・レノンでも聞いて
ジョンを偲ぶかな・・・・」
と思っていたのでニヤリとしてしまいました(笑)


拝啓ジョン・レノンのスタジオ収録
が聞ける数少ない音源・・・
GOODDEST真心ブラザーズ
残していきたい楽曲ですよね。


このように他の番組でもきっと単発で
ジョンの楽曲だとか関連した曲をかけている
局もあるのではないでしょうか。


ジョンにまつわるエピソードで
あなたが好きなのはなんですか?

「ビートルズがキリストより有名になった」

と言って大バッシングくらったのは有名ですが・・・


私が好きな彼の逸話はもっと後・・
彼がオノ・ヨーコとショーンと
日本に住んでいた時の事です。


バーで酒を飲んでいたジョンが
有線から流れてきた曲を聞いて

「OH!HAPPY!」

と思わず口にしました。


その曲というのが
「勝手にシンドバッド」
だったんですね。


サザン・オールスターズの
デビュー曲で、今も彼らの
代表曲となっています。





いい楽曲は国境も超えて
しかもビートルズにとっても
やはりいい曲なのですね・・・


その曲を歌った桑田佳祐が
病から復帰、紅白に出る予定です。
ジョンよ天国から彼を見守りたまえ。


そうそう、忘れるところでした!
今日の夜、つまり12月9日の早朝ですが
NHK総合テレビでNHKアーカイブス
ジョン・レノンが放送されます。
なんで、こんな深夜に・・・・
でも、頑張って見ようかな!


テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

tag : ジョン・レノン命日 12月8日

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
