QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


子どものおしゃべりの不思議、想像力が凄いよねやっぱ頭、柔らかい。

朝日新聞に「子どものおしゃべりの不思議」
として特集されていましたが、その内容を
DON!の中山秀征が紹介してました。


子どもたちは表現する単語をしらずとも
便座カバーを「トイレの靴下」など
知っている言葉を用いて表現する賢さを持っている。


コンデンスミルクのことを
「イチゴのしょうゆ」と言ってみたり。


「野球はピッチャーとキャッチャーとそれから
バッチャーがいるんだよ」
といったりするわけですね。


ママから「何のお肉が好き?」と聞かれて
「どのお肉も全部好き豚肉も鶏肉も、牛肉も
にんにくも!」


ママに「ママおじいちゃんて子どもいるの?」と聞き
「ママが子どもだよ」とママが答えると
「ずいぶん大きなこどもだね」・・・



「きのうお母さんと歯医者に行く夢を見たよ」と話して
お母さんが「あら、そうなの」と言うと
「え、知らないの?一緒に行ったじゃん」(笑)



中山ヒデの場合は子どもが
上野動物園に行った後で

「また行こうよ!
今度は下の動物園に!」


これはネタかな?

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

tag : 子どもの会話

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
