QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


魔女たちの22時、8月17日の感想。沖縄の泥パック「クチャ」体験。

沖縄ってホントに素敵な響き。
青い海にさんご礁。
そしてのびのびした暮らし。


本当はその影で米軍基地問題とか
あるわけですが、これとて地元の人
でも賛否が分かれるので私になぞ
軽々しくはコメントできません。


きょうは、そんな沖縄の元気なおばあの話。
8月17日に放送された魔女たちの22時で
『魔女の目撃情報』として紹介されたのが


「沖縄県には81歳ながら肌がツルツルなおばあがいる」
というもの。


このおばあは海辺でとった泥を使ってパックしていて
そのおかげで今もお肌がツルツルなんだと話してました。
それどころかシミもなくなってきたそうなんです。
81歳ですよ!50歳で使ったら・・・


アラフォー芸人いとうあさこちゃんが
しっかりお試ししてくれましたよ。


クチャが採れる海岸へ行って
手を突っ込んで海底をさらうと
『泥』をすくうことができました。


これが「クチャ」だったんですね。
早速、いとうあさこが、それでパックを開始。


やり方は簡単でクチャを塗りつけてパック。
パックをしてから2~3分待ちます。
表面の泥が軽く乾いたら水で洗い流します。
これで完了。


いとうあさこは肌がスベスベした感じはするそうですが
おいつめられたアラフォー芸人(どういうこと~っ!!)
の言葉は全面的には信じがたいので数値で測りました。


すると・・・・
パック前のいとうあさこの肌年齢を測定したところ
40歳だったのだが、クチャ使用後には32歳になっていたのです。
実に、8歳若返ったことに。


夏の照りつける日差しと猛暑の脱水状態で
肌へのダメージは相当なものです。
沖縄の夏を過ごしてきた81歳のおばあが実証する
クチャはこの季節に使ってみるといいかもです。


【クチャ関連のお知らせ】

○『髪洗粉』ですがこれでパックもOKです。
・詳しい商品説明はこちらで⇒くちゃパック!琉球クチャ髪洗粉。

○『クチャクレイシャンプー』です。粉でなく”泥”です。
・詳しい商品説明はこちらで⇒かりゆしーさー クチャクレイシャンプー。


商品説明を読んでいて私も気づきましたが、
このクチャはお肌のパックはもちろんですが、
髪を洗う(シャンプー)として使うことも多いみたい・・・
髪の毛のヘアケアにも使えるということですね。



魔女たちの22時公式サイト
http://www.ntv.co.jp/majo/week/100817_04.html

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 魔女たちの22時 8月17日 沖縄 クチャ

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
