QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


笑っていいとも!でピース又吉がことわざ作品を披露。

7月16日の笑っていいとも!に
お笑いコンビ、ピースの
綾部祐二、又吉直樹がまたまた現れました。


ことわざを現代風にアレンジするコーナー企画
ことわざアレンジ辞典前回もこのコーナーで
ピース又吉のネガティブ作品が大うけして
ファンも大喜びでしたが。今回はいかに・・・


今回の挑戦する元のことわざは
『雨降って地固まる』でした。
・・悪条件のおかげで逆に状況がよくなる
ことのたとえ・・ということですね。



最後の最後に全員の期待を背負って
選外のピース又吉の作品が紹介されました。

・街が崩壊して富士山が見える

ですね。


大学の先生も「期待通りにはずしてくれました」
と適当なコメントをしてました(笑)


さらにさらに他にもピース又吉の作品があったのです。

・瀕死で見る走馬灯の中で旧友と会える
・負け続けた結果Mになって全て快感
・落第しすぎて孫と同じクラス
・落雷しえ存在を知られた
・全員が裏切り者だから全員が仲


ほとんど、普通には出てこない
ネガティブさに全員、感心してましたね。
極めるとネガティブも芸になります。


吉本イチの読書家ピース又吉・・・
やはり読書がその感性を磨くのか?
ネガティブを愛する生き方

テーマ : 笑っていいとも!
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ピース又吉いいとも

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
