QLOOKアクセス解析



岡本真夜「この星空の彼方」と「そのままの君でいて」の思い出

「この星空の彼方 」は愛する人を亡くした
ある二人の女性の想いからできた。
9年前のこと、岡本真夜の元に2通の手紙が届いた。
偶然にも二通とも愛する人を失った悲しみを綴ったもの。


二人のために何かしてあげたい。
それを読んで彼女はそう感じたのである。
そんな岡本真夜のやさしいいたわりの気持ちから
「この星空の彼方 」は生まれたのである。


二人にはそれぞれ、連絡を取り
手紙~感じたことで曲を書くことを承諾してもらい
今も、その二人とは連絡を取り合っている。


そんな岡本真夜は上海万博のテーマ曲での
そのままの君でいての盗作問題に関しては
どの曲にも同じように思い入れはあるし
どれが何位になったかはあまり気にならない。


でも、曲を多くの人が聞いてくれたことは嬉しいし。
あの曲を知らなかった方も聞くようになってくれて良かった。
と大らかな気持ちで話した。

今年15周年については次のように語る。

「20年、30年歌い続けることが目標だったので
まだ今もこれからどんな歌を歌っていくか考えているだけです。
でも15周年というのは素直に嬉しい。
デビュー当時の私にはう「よく頑張ったで賞」をあげたい。

デビュー時は周囲の環境もあまり見えてなかったので
Tommorowとかがなぜこんなに大きな扱いなのか今もピンと来ない感じ」


金曜日のスマたちでは今は亡き親友のしのぶさんに
そのままの君でいては贈られたものであると明かした。
しかも、昨年メニエル病で引退まで考えた彼女が
そのままの君でいての盗作問題をきっかけに
また、歌えるようになった。


また、歌を続けていこうと思ったという
岡本真夜は、今回の盗作事件を偶然とは思えない
それはしのぶさんの励ましだと思うと話していた。



パソコンを使った副業の種類と注意点(データ入力)】
http://miraing.livedoor.biz/archives/1360042.html

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 岡本真夜 そのままの君でいて 盗作秘話 金曜日のスマたち

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海万博 テーマ曲 入場券

岡本真夜サン『そのままの君でいて』…|江戸川くんの独り言… 上海万博のテーマソングに自分の曲『そのままの君でいて』がパクられてしまった岡本真夜サン… 上海万博テーマソング (←youtubeより動画). 江戸川くんの独り言… 岡本真夜 - そのままの君でいて [P...

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
