FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

杉田かおるダイエットで『私変わりました』身も心も・・、ごきげんよう対談録。

女優の杉田かおるが
「ごきげんよう」に出たときに
ダイエット後の変化を語りました。


以下、トークを再現してみました。


「わたし、いい人になっちゃうかもしれない。
1年前にダイエットして、食べ物も気をつけるようになった」


「体質変えないと、いろいろなものがドロドロしてるっていうか。
血液もだし、なんかこう、自分のなかがドロドロしている感じで
一回デトックスしなくちゃと思った」


「このままじゃ、血管つまるぞ!と思って。
45歳にもなったので」


会場「えーーーーー!」とビックリ!


「はは、ちょっと嬉しい」
「そうなんです、

小堺一機「もうアラ50(アラフィフ)になったんで体質改善しないと。
健康上もあって」


杉田「食べてるモノをみなおしたんですね
そしたらほんとに、肉肉。ピザ、肉肉・・・みたいな。
酒酒酒・・みたいな。
バランスみてビックリしちゃって!
なんでこんなもの食べてたんだろうって」


小堺「書いてみるとビックリするっていうね」
モト冬樹「それ、体質改善じゃなくて生活改善だね」
杉田「そうですね、全般に変えなきゃいけなかった」


小堺「でも、嗜好ってあるから、全部変えるってわけじゃないでしょ?」
杉田「バランスよく、お肉大好きだから、それを食べるために
まず野菜を食べてからにするとかそういう風に変えてみたら、
なんか、どんどん、優しくなってきたんです」


小堺「トゲトゲしくなくなったわけ?」
杉田「なんか、前はまMg不足なのかCa不足なのか、
やたら、スタッフの方にも切れてたんですよ」
なんの根拠もなく。例えば、メイクしてくださる方に胸毛が凄くあるんですけど、
その胸毛が嫌で。『近寄らないで!もう、さわらないで!』って、メイクさんなのに・」
急に、その胸毛が無性に嫌になっちゃったりして・・・」


杉田「そういう、理不尽なことで人をとっても傷つけていたんですよ。
そういうことが、無くなって。いままで、どれだけ人を傷つけてきたのかな?
って反省するようになったんですよ」


小堺「俳優さんや女優さんはそういう壁を
超えなきゃならない時があるんですけど。
あまりに逸脱しちゃうとね・・・」


杉田「そうなんですよ。小倉さんにも前にご迷惑おかけしました」
「小倉さんと監督さんが楽しく飲まれてるのに。監督さんの携帯がなって。
『今、現場で杉田さんが暴れてるので、すぐ来来てください』ってね」


小倉「俺は、言ったらいけないのかと思って、我慢してたんだよ」
「フジテレビの監督さんがぼくの芝居を見に来てくれて、その後でいっしょに飲もうてなって。
さあ、カンパーイってやろうとしたら『ピリリリリリッ』って監督の携帯がなったんですよ」
「大変ダーーー、杉田さんが現場で暴れてるーー。ちょっと、すみませんね!」
と慌てて出て行った」


小堺「それで、食べ物変えただけで変わるんだ!?」
杉田「変わりましたねーーだから、この1年、逆ナンとかしなくなりましたよ!」


会場「ハハハハハ」
小堺、両手を叩いて大笑い。


杉田「前は、なんかこう、ギラギラした感じだったと思うんですよ」
小堺「ガオーッ。みたいな」」
杉田「隙あらばっ、ていう感じでしたね」


小堺「自分で献立を考えたんですか?」
杉田「エステとか通ってたんで、エステティシャンの方にチェックしてもらって」
『これ、野菜全然食べてないですね』とかいわれて」


「野菜って?どこまでが野菜なの?ていう感じで。
前、ネプリーグに出たときも。白菜をキャベツっていったくらいで。
自分でスーパーとかで買わないから。野菜の名前とかも知らなかったんですよ」


「それが、旬の野菜とかも覚えて。
季節季節の移り変わりで、自然の恵みをいただてるんだな・・っていう。
感謝みたいな感じもしてきて。
いままでは、ただ食えればいいみたいなところがあった」


モト「そんな、変わるものなの?食べ物って、
直接カラダに影響するから、精神にも影響するってことかな?」


小堺「でも、モトさんも今は、食事を考えてくれる方がいるから・・」
モト「でも、食べ過ぎて少し太ったね。だから炭水化物を減らしてる」
小倉「結婚すると太るよねー、朝から、全部食べなきゃっていう感じになって」
杉田「全部食べようってなるんだー。幸せなんですねーー」
としみじみと言った。


杉田「野菜とかを作るのも勉強していて。
農業塾っていうところに行って。
『虫さんも食べるんだから。いい野菜なんだなー、虫さんと一緒に食べよう』
とかどうしたの私みたいな。


小堺「でも、カラダも軽くなって、心も軽くなった感じ?腹が立たなくなって」
杉田「特に春先は危険だったんですよ!今年は全然大丈夫でしたね」
「『イメージひどいですよね』ってよく言われますけど。
イメージじゃなくて、ほんとにひどい人だったんだと思います。わたし」


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 杉田かおるダイエット ごきげんよう

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

催眠心理療法士が導き出したダイエット法

やることは、1日たったの10分ほど。 自分自身で催眠状態に誘導し、 潜在意識にア...

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示