QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


24時間テレビ フランスで飛んだゆかちゃんとカモのたーくんは感動でした

ゆかちゃんは生まれた時にお医者さんから
脊柱から脊髄が出てしまう病気だと診断され
命をとりとめるために手術により歩けない体に


そんな妹のめにお兄ちゃんとお姉ちゃんが
小学校で呼びかけてプルタブを集めることで
ゆかちゃんへ車いすをプレゼントしようと計画


その気持ちが学校や地域へ広がり次々と
プルタブが集まって念願の車椅子が買えました
ゆかちゃんはその車いすで元気に通学してます


なんでも積極的なゆかちゃんがある日お母さんに
ジャンプしたいと話したことからなんとか実現をと
今回24時間テレビで挑戦してみることになりました


フランスでカモのひなが成長した時に大空を飛ぶ
訓練をするために単発飛行機で一緒に飛ぶのに同乗
空を舞う気持ちを味わうことができるというのです


ゆかちゃんはイモトアヤコと共にフランスはパリへ
まだ空高くは羽ばたけないカモのたーくんに対面
たーくんが空を飛ぶ訓練を単発機で行います


そしてついにターくんはそれまで数メートルだったのに
単発機について大空高く舞い上がったのです
しかも頑張るたーくんを応援するようにカモたちが集まり
いつのまにかV字型になって編隊を組んで飛ぶではないですか


動物って凄いな鳥って凄いな、自然って不思議だな
そんな気持ちになってすごく感動したものです
ゆかちゃんも「鳥さんはすごく頑張るんだな」
と感想を書いていました。いい経験になりました。






テーマ : 24時間テレビ〜愛は地球を救う〜
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 24時間テレビ ゆかちゃん

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
