QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


あおいくま 金スマでコロッケが語った母からの教えに学べ

キンスマでモノマネ芸人の王者として活躍する
コロッケの半生を綴っていましたが感動しました

お母さんが女でひとつで彼と姉の姉弟を育てたのです


食べるお金にも苦労した母でしたが弱音を見せず
常にポジティブな考えを彼らにも示していました
例えば味噌汁に具が無いと言うと母は明るく元気に
「その方が飲みやすいやろ」と返してきたのです


その母がコロッケと姉に常に言って聞かせたのが
『あおいくま』という日常の心構えでした


わてるな
こるな
ばるな
さるな
けるな



母さんの「あおいくま」 / コロッケ 【単行本】



コロッケは後に中耳炎をこじらせて死の淵に立ち
右耳の聴力をほとんど無くしてしまうのですが
病床で「あおいくま」を思いながら志を持ちました
それがモノマネ芸人への道だったのです



キンスマのスタジオにはまだまだお元気なお母さんと
お姉さんもそろい、最後にはコロッケが禁断のモノマネを
母からの要望で見せたのですが涙が止まりませんでした


武田鉄矢率いる海援隊のヒット曲をコロッケ流にマネした
母に捧げるバラードを歌ったわけですが、さすがにそっくり
しかも歌詞の内容をコロッケ家族に置きかえていたのです


コロッケは『あおいくま』はいまでも自分の支えですと
最後に語ると、お母さんのおかげですと感謝してました


そんな滝川家の暮らしをコロッケが本にしました
目次はこちらで確認できます

⇒母さんの「あおいくま」 / コロッケ 【単行本】







テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : コロッケ キンスマ

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
