QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


マキタスポーツ 10年目のプロポーズ キンスマで熱唱しました

マキタスポーツの名前は知っていたのですが
金スマで初めてそのパフォーマンスを見ました
芸人というくくりのようですが凄いと思います



十年目のプロポーズ / マキタ学級


1月20日の金スマの内容ではテーマ設定として
売れる歌の作り方という位置づけだったのですが
あの楽曲、歌詞の分析力はネタでも凄いでしょう


小室哲哉が当事から最新コンピューターを使い
世界中の楽曲のフレーズを切り貼りしていたのは
知っていましたが、それも把握していました


カノンの法則(呪い?)などはそれに限らず
世界中の楽曲がクラシックやビートルズの
影響を受けているのは仕方が無い事ですが


それをコード進行であのように分析すると
研究結果として十分に価値があると思います
ベッキーも作曲しづらくなるとぼやいてましたが


確かに、敢えて楽曲の組み立てを公開されると
多くのミュージシャンが苦笑いしていたのでは
でも、最後のオリジナリティが勝負なのですけどね


マキタスポーツの凄いところは歌を披露しても
それが自分のものになっていてぶれないとこです
芸人のAMEMIYAと同じカラーを感じたのは私だけ?


十年目のプロポーズがヒットするといいのですが
彼が金スマで語ったような楽曲の秘密があかされた
こちらのアルバムも相当に期待できそうですヨ~



オトネタ / マキタスポーツ


きっとまた近いうちにメディアで出てくるでしょうね
その時はどんなことをやってくれるかワクワクします
また金スマで特集組んで欲しいですけどね





テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : マキタスポーツ キンスマ

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
