QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


上田馬之助さん亡くなる 金髪の悪役プロレスラーとして活躍

プロレスの黄金期を盛りあがた悪役レスラー
上田馬之助さんが12月21日午前10時7分に
呼吸不全のためお亡くなりになりました


21日に朝食をとった後でのどを詰まらせ
病院へ運ばれてからのことだったそうです
自宅がある大分県臼杵市で24日に葬儀の予定


71歳でした。ご冥福を祈ります


ジャイアント馬場、アントニオ猪木さんらと
昭和のプロレスブームになくてはならない
金髪の悪役レスラーの姿を思い出します


確かはじめの頃はつなぎのようなタイツを
着けて登場して、その胸かお腹の部分に
日の丸をつけていたような記憶があります


竹刀を手に入場したりして悪役をアピール
パンツの中からロープや栓抜きを取り出して
凶器とするのが得意だったのを思い出します


それだけのパフォーマンスをしながら
プロレスの試合をこなすのですから実は
並外れた体力と勘がよくなければ不可能


プロレスファンも彼のその凄さを知るから
憎まれ役に徹しながらも人気があったのです
そのスタイルは誰もマネできない選手でした


交通事故により下半身不随となって引退後は
リハビリに励み、その体験から熊本市の
身体障害者施設へ募金活動を行っていました



(情報は2011年12月22日の西日本新聞より)

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

tag : 上田馬之助

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
