QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


謎解きはディナーのあとで 4話感想 お嬢様本当に犯人ではございませんよね?

宝生麗子(北川景子)が殺人未遂犯の容疑者となる!


麗子お嬢 容疑者


謎解きはディナーのあとで4話はそんな意外な展開に・・・


友人の結婚式に招かれた麗子お嬢様は執事と向かいます


執事景山(櫻井翔)は結婚する友人ゆりの邸宅まで
付いていき彼氏と間違われることになりますが
そんな中で新婦のゆりさんが襲われて刺されます


第一発見者が叫び声を聞いてかけつけた麗子お嬢と
坂口家の執事吉田(森本レオ)だったことから
麗子嬢も殺人未遂の疑いがかかるハメになったわけです


麗子嬢 殺人未遂

疑われた麗子お嬢が、景山に助けを求めようと
彼の姿を探すと・・・・

It's Teatime Now!

執事景山 ティータイム


結局お嬢様は殺人未遂の容疑者として厨房に軟禁されます・・


何とか犯人をつきとめようと悩む麗子お嬢様に
執事影山がまたしても毒舌をお見舞い!!!


景山
『このまま逮捕あそばされて、
少々反省していただけますか?』



しかし、なんとか真犯人を探して欲しいと
麗子お嬢が頼み込むと景山も承知して


景山
『一応確認しておきますが
お嬢様本当に犯人ではございませんよね?』


でも景山が推理を進める前に事件は急展開
ゆりの叔母、琴江(手塚さとみ)が犯人と分かり
執事吉田がそれをかばっていたことも・・・


原因は財産目当てで近寄ってきた新郎(湯江)
が琴江をたぶらかした後にゆりへ鞍替えして
ゆりと結婚することにした為に琴江が嫉妬したのです


しかし、琴江から刺されたゆりも執事吉田と同じく
琴江を犯人にしたくないために、気が付いていながら
隠していたのです、やるせない話ではあります・・・


執事景山としては、お嬢様につくす執事吉田の姿を
まるで自分の事を見るかのように感じて複雑な
気持ちで麗子お嬢の側で立ち尽くすのでした



そして、屋敷から去る車の中で景山は
お嬢さまにこう言います


景山『所詮、ウソはウソ、真実にはかないません
お嬢さまに置かれましてはどんな時も
真実をみつめることをお忘れなきよう』

さらに景山
『私はお嬢様のことを何歳くらいまで
お嬢さまとお呼びすればいいのでしょう?』


苦笑して麗子お嬢が答えます
『私が50過ぎまでお嬢様でいると思ってるの?
大丈夫よ、それまでは奥様と呼ばれてるから』




テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで 4話感想

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
