QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


謎解きはディナーのあとで 3話感想 お嬢様は引っ込んでいてもらえますか?

ドラマ謎解きはディナーのあとで 3話にして
景山(櫻井翔)がまたしても毒舌攻撃に出ます


謎解きはディナーのあとで 3話


「お嬢様は執事の私に謎解きをしろとおっしゃるのですか?」

と宝生麗子(北川景子)を挑発する執事景山・・・
それに対して自分で解決するからとブチ切れるお嬢様ですが
さらに景山からはとんでもない言葉が飛び出します

「やはり、お嬢様は引っ込んでいてもらえますか?」

これにはお嬢様もブチブチ切れてしまいお宝クイーンQを投げ飛ばします

謎解きはディナーのあとで クイーンQ


クイーンQ 北川景子


しかし、いくら考えても真相に近づけないことに思い直し
またしても、景山に謎解きを依頼したのでした。

さて、景山による謎解きはディナーのあとで始まります
今回のキーアイテムはなんと『シークレットシューズ』です


殺害された野崎氏はボーリングやゴルフ、料亭という場では
靴を脱ぐ必要があるため参加せずに身長が低い事を隠します

そんな彼の秘密に気付き、嘲ったことから野崎氏と犯人は
争う事になり、野崎氏が死亡するという事態に至ったのです


ここで、まさかの風祭警部が関係者の女性を立ち上がらせる
行動をとったことが偶然クイーンQの人形と比較になって
彼女達の身長の測定に役立ちます・・(警部のファインプレー)


身長と状況から真犯人とされたのがまゆずみかなえだったのです
彼女は自宅の焼却場でシークレットシューズや衣服など証拠品を
燃やしてしまったと思われるため、お嬢様と景山は現場へ向かいます


そして景山は灰の中からシークレットシューズの靴底を見つけます
野崎氏は特注のシークレットシューズを作っていたことで
燃え残るほど高品質の靴底を履いていたという訳です


かなえは、「私をだましたから」と殺害した動機を明かしました
あの人は、私に謝るよりも先にたのむ先生には言わないでくれ
と自分より父の事しか見ていなかったことが許せなかったのです


野崎氏も必死に隠そうとしていた身長の秘密を暴かれて笑われたことで
かなえに殺意をいだいたのですが、結果は死んでしまう事になるのです


今回は、北川景子お嬢様の『だまらっしゃい!』は出ませんでしたネ
毎回出るわけではなさそうです、それも楽しみでいいかも・・・


最後にお嬢様が聞きます
『そういえば景山、あなた彼女っているの?』

景山はそれに答えて
『私が将来愛する女性の名前はひとつだけ・・・
”君”・・・そう呼んでおけば間違いございません』


とあまりに曖昧な答えだったので北川景子お嬢様も

「何股かけるんだっちゅうの!」

と最後に”ちゅうの!”は飛び出しました^^

テーマ : 2011年 秋ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで 3話感想

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
