QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


柳ジョージさんの訃報にショック。日本のクラプトンの思い出を少し

柳ジョージ&レイニーウッド時代に愛聴した
ギタリストで歌手の柳ジョージさんが
急死されたとのこと。正に突然の訃報でした。


2011年10月12日に彼の世へ旅立たれました
柳ジョージさん63歳だったのですね
ご冥福を祈ります


最近はまったく動向を知りませんでしたが
糖尿病と闘っていたようです
数週間前にICUに入り、12日に容体が急変しました


「雨に泣いてる…」がヒット曲として有名ですが
私が好きだったのが「さらばミシシッピー」や
「酔って候」ですね、カラオケでも歌います


彼がザ・ゴールデン・カップスのベースで
ロック界に入ったときはあのゴダイゴの
キーボード、ミッキー吉野もいたのです


ギタリストとして注目されたのはやはり
レイニーウッド時代になるのでしょうか
彼の場合、渋い歌声が印象が強いのですが
ギターの音色とフレーズも泣かせました


日本では3大ギタリストの1人に数えられる
ギターの神様、エリック・クラプトンに
フレーズや音色が似ていることから
和製クラプトンと呼ばれていたほど人気でした


THE JAYWALKとして新メンバーで活動する
元JAYWALKは以前はTHE BAND OF NITEとして
柳ジョージのバック・バンドだったのですが
彼らのギターって柳ジョージに似てるんですよね


音源はカセットテープだったのでもう聴けないし
CD探して久々に聴いてみることにします






テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

tag : 柳ジョージ 訃報

コメントの投稿

Secre

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
