FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

間寛平、世界一周「アースマラソン」スタート。間寛平物語が始まった。

12月17日に世界一周「アースマラソン」にスタートした間寛平。
なんと、14日にホノルルマラソンを完走して帰ったばかりで、もう世界一周にスタートです。

ホノルルではたむらけんじや$10も走っており、スタート前に号泣して寛平を見送ってくれたとか。

スタートイベントでは明石やさんまが自分がスタートしようとしてボケたおして、島田 紳助から
「自分が目立ちたいだけやん」と突っ込まれる始末。

おかげで、会場のNGKは大笑いで、当の寛平も楽しくごきげんにスタート。
ついに世界でも例が無いと思われる世界一周マラソンが始まったのです。

大阪⇒千葉⇒ヨットで太平洋⇒アメリカ西海岸⇒東海岸⇒ヨットで大西洋⇒アフリカ大陸⇒中国⇒大阪と走りとヨットで渡り、予定では2010年10月から2011年3月くらいに帰ってくるそうですが、何が起こるかわからない挑戦です。
間寛平自身が「何年かかるかわからんけど、何年かかっても戻ってくる」
と言う言葉に覚悟を感じる事ができました。

ただ、彼らしいのが、各地でギャグを言いながらやっていきたいというところ。

「アメリカに行ったら、オバマさんに『アメマーッ、オバマーッ』って挨拶するねん」

ということで、楽しみです。

インターネットで中継もあるそうなんで。是非、オバマさんとのショットもお願いしたいものです。

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示