QLOOKアクセス解析



ショーバトでAMEMIYAと少年少女が対決!トイレの神様を熱唱ですっ。

人気番組だったショーバトのスペシャル番組
『ロンブー&チュートの
芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!』

が3月30日に久々ありましたね。
けっこう感動ものでした。


椿鬼奴の魔女っ子メグちゃんは良かった~
もう中学生のダンボールで作ったセットも
凄かったけど、鬼奴があんなにカワイイとは^^


そして最後の歌対決が圧巻でしたね・・・
少年少女の阿部磨有香(髪が長い方)がピアノの弾き語りで
ありがとう(いきものがかり)を歌ったのですがか細い声で
かえって心に沁みる歌になり。


決してなめらかではないけど真剣にピアノを弾く姿に
みんなが息を呑んで聞き入っていました。
しかし、最後の最後で間違ってしまい演奏を中断して
「あ~あっ」と頭をかかえる阿部ちゃん。


「大丈夫だ、続けろ」と彼女を励ますロンブー淳。
うなづくと、阿部ちゃんは残り数フレーズを続けて
最後まで歌い上げました。


「おまえがんばったな!途中でやめてたら俺が
ひっぱたいてた!でも、おまえ最後までやったからな
よくやったよ、えらかったなおまえ」
と背中を軽く叩きながら声をかけるロンブー淳に
涙が出そうでした。(出なかったけど)


それに対抗したのが冷やし中華はじめましたの
AMEMIYAで、彼はバンドやってたくらいなので
ギターも歌もプロなのですが、実はオリジナル曲しか
演奏したことがないそうです。


今回はあの「トイレの神様」をカバーするということで
さすばのR-1で2位のAMEMIYAも緊張しているようでした。


しかし、あの声量で歌い上げたトイレの神様はしっかり
彼の歌になっており聞くものも感動したのです。
冷やし中華やこの売り場から当りくじでましたを
真面目に歌ったらどうなるかをイメージするといいです。


しかし、審査の結果は魔裟斗だけがAMEMIYAに入れて
残りは全員少年少女の阿部ちゃんに入れたのでした。
やっぱりあの真剣さには応援したくなるよね。


かといって、AMEMIYAも渾身の歌だっただけに破れた
ショックは大きくしばらく座り込んで立てませんでした。

ショーバト AMEMIYA


彼、冷やし中華のCD出したそうだけど、きっと
真面目な歌も売れると思うんだよね~
カップリングで入ってるのかな・・・・


テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

tag : ショーバト AMEMIYA 少年少女

歌うま女王に森口博子!友近との激戦によく耐えた!

歌がうまい王座決定戦、女性大会!
うたうま初代女王に輝いたのは
森口博子でした!いやー、よく頑張ったっ(ほっ)


初めは私も森口博子は歌手なんだし
うまくて当然じゃんかと思ってましたが
準決勝の相手、LiLiCo(リリコ)がハンパない。


坂本冬美の夜桜お七を歌ったのですが
おばあちゃんからもらった日本人の血を
暴れさせたいと言う彼女のパワフルなお七が凄い!


声量が出すぎてブラジャーのボタンがはずれた
と終わった後で座席に戻りながら叫んでたとか。
一青窈のもらいなきで挑んだ森口は1点差で勝利。


そして決勝ではあのうたうま女芸人のトップクラス
友近ねえさんとの対決です。
松田聖子のスウィートメモリーズを本人かと思うほどの
うまさで熱唱していました。


対する森口はなんと中森明菜の北ウイングで
これまた本人に負けない熱唱で歌い上げました。
全くどちから予想がつかない接戦をなんとかものにした
森口博子が初代うたうま女王となったのです。


プロの歌手とはいえ、この熱戦を制したのはさすが
名実ともに歌うま女王と言えると思います。
胸張っていいぞ!森口博子!


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 歌うま女王 森口博子 友近

友近 なだぎが替え歌で破局真相を明かす。からくりTVかえうた王決定戦

2010見納め総決算!さんまのからくりTV
第6回芸能人かえうた王決定戦SPが開催され
12月19日にその熱戦が放送されました。


今年の7月に友近が破局したなだぎ武の
おっぱい大好き・・を暴露した歌詞で
一気に火が着いたこのかえうた王です。


今回の見どころはもちろんその
友近となだぎのデュエットによる
替え歌の歌詞がどんな内容なのか・・・


それでは早速!からくりTVかえうた王!


友近&なだぎの替え歌の歌詞を見てみましょう。


原曲は藤谷美和子。大内義昭の
「愛が生まれた日」を替え歌にした

「愛が終わった日」です。

(Tは友近、Nはなだぎ、Wは2人で歌った部分)




元カレよ 思い返せば
あなたの印象 おっぱい大好き(T)
元カノよ 君もキス好き
なぜ番組で 本気を出すの(N)


別れ話の後 プレゼント渡した(T)
6年の恋の最後に
なんで チョコパン1つ?(N)


溝が生まれた日 お互いの
結婚観 ズレていた(W)
結婚よりも 仕事したい(T)


愛が壊れた日 別れ際(W)
友近が屁をこいた(N)
別れを告げる 音が響く(T)
汽笛のように(W)


頭抱えた日 友近が
「グータン」で語っていた(N)
「とろけるようなキスがしたい」(T)
見てられない(N)





歌い終えてさんまから
「お互いにまだ恋人できてないでしょ?」
なんでよりを戻さないの・・・質問されてました。


友近は「それとこれは違うんですよ」
「仕事する分には問題ないんです」
と心情を話していました。


すんなりと元鞘にもどるとはいかないみたい。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : からくりTV なだぎ 友近 替え歌

なだぎ 友近破局コンビが芸能人かえうた王決定戦に出場!

12月18日に放送されるさんまのからくりTV
芸能人かえうた王決定戦になんと破局した


なだぎ武と友近がデュエットを組んで参戦です


17日の王様のブランチで明石家さんまが
その全容をあかしやした(さむっ)
この2人にはかえうた王の因縁がありまして


前回、友近がなだぎのおっぱい大好きを
かえうたで暴露してしまったのです。
それに対抗して今回の予選ではなだぎが
友近が正月番組で芸人とマジキスしてた
内容の歌を返したというわけ。


今回決勝に進んだなだぎが友近に
いっしょに歌ってみいへんかと呼びかけ
モトカノ友近も「おもろいやないかい」
と受けたということらしいです。


これをきっかけに復活愛という可能性は?

「そんなうまい話があるもんかい」
と友近が完全否定。


なだぎは密かに期待しているようでした。


他にもJOY&ユージやアッコにおまかせ芸人
一発屋芸人たち、そして演歌の女王
小林幸子やおニャン子の国生さゆりまで
登場して、かなり盛り上がりそう。


12月19日夜7時から要チェックでしょ!


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : かえうた王 なだぎ 友近

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
