QLOOKアクセス解析



妖怪人間ベム最終回 とうとう終わってしまいましたネ

ドラマ妖怪人間ベムがついに終わりました
最終回を見てなんだか名残惜しいドラマは
最近では久しぶりのような気もします


名前の無い男(柄本明)から人間になるには
自分の悪を取り込まなければならないと言われ
そんなマネはできないと断るベムたちです


夏目刑事一家と博士(あがた森魚)一家に
ピアノコンサートに誘われたベム一家は
会場を強盗犯グループに占拠されます


多くの観客を守るために大勢の前でついに
妖怪人間の姿を見せてしまうベムたち

夏目、博士一家は最後まで見届けますが


観客達はその姿を怖がり逃げ出してしまい
夏目刑事に「いつもそばにいます」言い残し
ベムたちもそこから姿を消してしまいます


名前の無い男と再会したベムたちは彼から
人間になる決心がついたかと問われますが
断ると彼を杖で葬って悪の根を絶つのです


しかし、ランプの火が引火して小屋が家事に
かけつけた夏目刑事が見守る中ベムたちは
壊れ落ちる小屋に飲み込まれてしまうのです


時は経ち、夏目刑事が犯人を置きかけていると
背中から撃たれるところを何者かに救われます
「ベムさん・・」と空を見上げる夏目刑事でした


正義をつらぬくために人間になることより
妖怪人間として生きていく決断をしたベムたち

哀しくもあり、勇気をもらったドラマでした


ああ、本当に名残惜しい最終回でした、
福くんが大きくなりすぎないうちに是非また
スペシャル番組を実現して欲しいですネ


もちろん続編ドラマでも大歓迎です!






テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 妖怪人間ベム 最終回

私が恋愛できない理由 最終回 生放送は東京タワーだった!

月9ドラマ「私が恋愛できない理由」12月19日の
最終回では一部生放送ということで出演者の
香里奈、吉高由里子、大島優子が直前の番組
HEY!HEY!HEY!に生出演して宣伝していました


3人はよくバラエティに出てましたよね
SMAP×SMAPではこんな楽しい時もありました

↓関連記事へ
⇒大島優子 猪鍋に興奮! ビストロSMAPで香里奈、吉高と

⇒ビストロSMAP 月9香里奈 吉高由里子 大島優子が女子会!


最終話の内容は細かくは触れませんが終盤は
毎回、パソコンで言葉を打ち込んできた女性
吉高由里子が最後の言葉を入力します


それがこちら・・・

『思い通りにならなかったり
傷ついたりもする恋だけれど

恋するという感情は
心を豊かにし
あなたを成長させるはず

幸せの青い鳥は
そんな前向きなあなたの
心の中に棲んでいるのかもしれない

私が恋愛できない理由』



彼女がパソコンいその文章を打ち込む
カフェのようなところがおしゃれです


私が恋愛できない理由 最終回 吉高由里子
こんなにリラックス出来るなんて!


ところで生放送はどの場面だったのか?


いったん出演者の字幕が流れて終わり
その後、LIVEの画面が放送され
東京タワー前の屋台の風景でした


私が恋愛できない理由 最終回 生放送
屋台でシャンペンで乾杯する3人


東京タワークリスマスにはレインボーカラー
私が恋愛できない理由 東京タワーレインボー
藤井先輩(香里奈)も関わっているのです


東京タワーのライトダウンストーリー
イルミネーションが消える瞬間を見た
恋人達は幸せになるというジンクスから


12月25日までは夜7時半に消えるのですが
藤井先輩の力により、今回だけはその後の
夜9時20分頃にも消灯するというのですが


今日だけは特別に
5,4,3,2,1キュー!


私が恋愛できない理由東京タワー消灯
本当に消えちゃいました!!


感激する3人でしたが、さらにさらに
藤井先輩の仕掛けはそれだけでなかったのです
東京タワーにハートのイルミネーションが!


私が恋愛できない理由 LIVE


私が恋愛できない理由 東京タワーハート


この日は、番組の為にいつもとは違う仕掛けを
仕込んだので、それを目撃したカップルは
きっと幸せになったのではないでしょうか


どうなるかと毎回モヤモヤさせられた
今回の月9ドラマもこうして一件落着に!


私が恋愛できない理由のドラマ中でも登場した
HEATECのブランケット・プラスに気づきました?

ドラマを思い出しつつ暖まるのもよさそう


動画アリ・洗える電気ひざかけマルチブランケット
ゾーンヒーティングで寒い箇所を直接暖め省エネに一役!


ブランケットプラスはドラマではレッドで登場です

⇒マルチブランケット動画説明・ドラマシーン

オープニングのタイトルロール。
「美術協力」にHEATECのロゴが...




テーマ : 私が恋愛できない理由
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 私が恋愛できない理由 最終回 生放送

ドラマ妖怪人間ベム 感想 生みの親についに再会!目が話せないです!!

妖怪人間ベム、今回のタイトルがその姿を現すのは
エンド数分のこと。それよりも今回の内容がシビア!


子どもの頃に父親に捨てられた子どもが成人して
「めんどくせえ」と捨て台詞を残した父親に
復習をしようとナイフを手につけ狙います


しかし、夏目刑事(北村一輝)の息子と同じ事故で
彼の母親が亡くなったことから夏目も気にかけます
ベムも同じく彼から目を離さず殺人寸前で救うのです


どうしようもないのが父親ですが、一度痛い目にあわすと
ベラは憤りますが、ベムはそれを制してこう言います


「信じよう、裏切られても裏切られても・・・」涙・・


そんな彼らが人間になる手がかりをつきとめて
謎の博士(名も無い男)の研究室を操作していると
そこに名前が無い男(柄本明)が現れるのです


生みの親についに再会!がここに実現するのですが
「そんなに悲観する事は無い、もうすぐ人間に戻れる」
と言う名も無い男は不気味で、どこまで信じられるのか?


「裏切られても、裏切られても」信じられるでしょうか・・・


もう、私の中で妖怪人間ベムは今期最高のドラマです!
世間ではミタとかが人気のようですが、ベムははずせない
謎解きもいいのですが、やっぱりベムは裏切れないです




テーマ : 妖怪人間ベム
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ドラマ妖怪人間ベム 感想

謎解きはディナーのあとで 4話感想 お嬢様本当に犯人ではございませんよね?

宝生麗子(北川景子)が殺人未遂犯の容疑者となる!


麗子お嬢 容疑者


謎解きはディナーのあとで4話はそんな意外な展開に・・・


友人の結婚式に招かれた麗子お嬢様は執事と向かいます


執事景山(櫻井翔)は結婚する友人ゆりの邸宅まで
付いていき彼氏と間違われることになりますが
そんな中で新婦のゆりさんが襲われて刺されます


第一発見者が叫び声を聞いてかけつけた麗子お嬢と
坂口家の執事吉田(森本レオ)だったことから
麗子嬢も殺人未遂の疑いがかかるハメになったわけです


麗子嬢 殺人未遂

疑われた麗子お嬢が、景山に助けを求めようと
彼の姿を探すと・・・・

It's Teatime Now!

執事景山 ティータイム


結局お嬢様は殺人未遂の容疑者として厨房に軟禁されます・・


何とか犯人をつきとめようと悩む麗子お嬢様に
執事影山がまたしても毒舌をお見舞い!!!


景山
『このまま逮捕あそばされて、
少々反省していただけますか?』



しかし、なんとか真犯人を探して欲しいと
麗子お嬢が頼み込むと景山も承知して


景山
『一応確認しておきますが
お嬢様本当に犯人ではございませんよね?』


でも景山が推理を進める前に事件は急展開
ゆりの叔母、琴江(手塚さとみ)が犯人と分かり
執事吉田がそれをかばっていたことも・・・


原因は財産目当てで近寄ってきた新郎(湯江)
が琴江をたぶらかした後にゆりへ鞍替えして
ゆりと結婚することにした為に琴江が嫉妬したのです


しかし、琴江から刺されたゆりも執事吉田と同じく
琴江を犯人にしたくないために、気が付いていながら
隠していたのです、やるせない話ではあります・・・


執事景山としては、お嬢様につくす執事吉田の姿を
まるで自分の事を見るかのように感じて複雑な
気持ちで麗子お嬢の側で立ち尽くすのでした



そして、屋敷から去る車の中で景山は
お嬢さまにこう言います


景山『所詮、ウソはウソ、真実にはかないません
お嬢さまに置かれましてはどんな時も
真実をみつめることをお忘れなきよう』

さらに景山
『私はお嬢様のことを何歳くらいまで
お嬢さまとお呼びすればいいのでしょう?』


苦笑して麗子お嬢が答えます
『私が50過ぎまでお嬢様でいると思ってるの?
大丈夫よ、それまでは奥様と呼ばれてるから』




テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 謎解きはディナーのあとで 4話感想

ドラマ妖怪人間ベム 3話 感想 人間になるといつかは死ぬの?

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)たちは
妖怪人間でありながら人間の危機を救う宿命にあります


「困っている人間を見過ごしてはおけない」と言うのが
ベムの信念で、ベラ達もそれに付き合わされる形に・・・



3話では今にも踏み切りに飛び込もうとしていた男
和久井(平田満)を間一髪で助けたベムですが
実は50年以上前に首吊りする寸前を助けた男でした


一度命を救った男がまた自殺しようとしていたので
「自分がしたことは何の意味もなかったのか?」
と自問自答して悩んでしまうベムでした・・・


ところが、和久井はまたしても首吊りをはかり
今度もまたベム達に止められるのです
彼は妻を亡くして生き甲斐を失くしたと言います


妖怪人間の純粋な目を通して現代社会を見つめる
そんなストーリー展開がこのドラマの見どころ


年間自殺者数が3万人を超える今の日本において
自殺というテーマを取り上げた3話は見ごたえアリ



・・・さて、妖怪人間ベム3話、ただいま見終わりましたので感想です


バイクで連続引ったくり事件を繰り返す犯人の男が
和久井のカバンに目をつけて襲うのですが


ベムがそれを取り返そうとするとその若者が言います
「年寄りなんてすぐ死ぬんだから俺が金を使ってやってる」


それを聞いてベラが「おまえ腐ってるね」と吐き捨てますが
ある意味、ホームレスを襲ったりする事件と似たような考え方
を象徴しているのかと感じました


和久井はベム達に内緒で一人旅に出て念願のバイク便で
ノートを彼らに届けますが、それに書かれていたのが
「ベムくん達は生きている意味がわからないというが
私は君達に会えたおかげで助かったよ」

という内容でした。


感動して気持ちがたかまってしまい変身してしまうベム達
そんな彼らの叫び声をきいて刑事の北村一輝が近づいてきます
次回はその北村一輝が近づくところから始まるのでしょうか?


今回、和久井との関係で学んだベロがベム、ベラに尋ねます

「人間になったらいつかは死ぬんだよね?それでも人間になりたい?」


するとベム「ああ、それでも人間になりたい」と答えると
ベラも「わたしもだね」・・・・
ベロはそれを聞いて「実は、僕もなりたいんだ!」


「人間は老いて死に近づくのを悩みますが、朝起きたら生きている
それだけで、その人が生きている意味があるのではないか」


なんども死のうとした和久井が見つけた答えをベムに伝えたものです。


テーマ : 2011年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 妖怪人間ベム 3話 感想

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
