QLOOKアクセス解析



アヴリル・ラヴィーンいいとも、Mステでタモリ倖田來未とW出演。

アヴリル・ラヴィーンが2011年来日して3月4日に
いいともにゲスト出演してタモリと歓談・・
Mステでもタモリの司会で出演となりました。


実は倖田來未も同様に昼はいいともに
テレフォンショッキングで出演してタモリと
トークを楽しみ、夜はMステで出演して
やはりタモリと歓談したのです。


タモリ、アヴリル・ラヴィーン、倖田來未
3人が昼はいいとも、夜はミュージックステーション
と共演するのはもしかして凄いこと!?


ところでアヴリル・ラヴィーンがこの1日で
大好きになりました。いいともではオードリーの
春日や関根勤、SMAP草なぎ剛のギャグを見せられて
それなりに対応していたのは感心しました。


MステではWhat the Hellをノリノリで歌ってくれ
さすがに世界のアブリルを見せてくれました。
ワット・ザ・ヘルって大した事ないとかいう
意味のスラングなのですね。


ミュージックステーションにはたまに有名な
外人アーティストが出演しますがファーぎーとか
レディガガとかもいいのですが最近は日本の
ミュージシャンもレベルが高いので実力的に
差を感じません。


アヴリル・ラヴィーンは明らかにその差を
見せ付けてくれた1人でしょう。
少し前ですがレッチリがデスノートのテーマを
やった時にも差を感じましたがそれ以来かな!?



テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : アヴリルラヴィーン いいとも Mステ

ビートルズに単独会見した初の日本人星加ルミ子は凄い!

ビートルズがヘルプの映画撮影をしていた頃
正に人気絶頂の彼らに単独インタビューしたのが
星加ルミ子(当時24歳)だったのです。


ジョン・レノン没後30周年となる彼の命日
2010年の12月8日に彼女の話が放送されました。
クロノス(TOKYO FM)SUZUKI Breakfast News
なかなか粋なことをしてくれます(笑)


時は1965年雑誌「ミュージックライフ」の
編集長だった星加ルミ子はビートルズに会いたくて
東芝EMIを通して交渉してもらしました。


会えるかどうかわからないけどとにかく
ロンドンへと向かった彼女はお土産を持参、


それがなんと刀だったというから驚き!

ビートルズは親日家だと聞いていたので
日本刀を土産にすればきっと会ってくれると
彼女は考えたのでした。


しかし、税関が真剣を持ち込ませないはず?
ところが彼女は竹光の刀と真剣を混ぜて
持ち込み、なんなく税関を通ったのでした。


現地に着くとアビイ・ロードにあるEMI第2スタジオ
で無事にビートルズの4人と会見に成功。
実に3時間も話したといいます。


「後半は着物についてとか私がインタビューされた」

と星加ルミ子はブログでも当時を振り返ってました。
今も元気に音楽評論家をしている彼女は今も
ビートルズと彼女の写真が表紙の雑誌を宝にしています。


ビートルズ初会見記を掲載した彼女の編集した
『ミュージック・ライフ』1965年8月号がそれで
アビイ・ロードにあるEMI第2スタジオで
4人と並んだ彼女の写真がデカデカと載ってるから凄い!!



参考記事
http://e-days.cc/features/beatlemania_blog/mybeatles/28.php



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

tag : ビートルズ単独会見 日本人初 ミュージック・ライフ

ジョン・レノン命日の12月8日なので彼を偲んで・・・

12月8日になるとここ数年いつも思う
最近はジョン・レノンの命日だからと
ジョンの特集を企画しなくなったナって





視聴率のことを考えると世界のビートルズ
そしてイマジンを歌った男といえども
時間を割くわけにはいかないのでしょう。


なんて思っていると朝8時20分から放送の
FM福岡「モーニング・ジャム」から
拝啓ジョン・レノンが流れてきたのです。


朝起きて
「きょうは拝啓ジョン・レノンでも聞いて
ジョンを偲ぶかな・・・・」
と思っていたのでニヤリとしてしまいました(笑)


拝啓ジョン・レノンのスタジオ収録
が聞ける数少ない音源・・・
GOODDEST真心ブラザーズ
残していきたい楽曲ですよね。


このように他の番組でもきっと単発で
ジョンの楽曲だとか関連した曲をかけている
局もあるのではないでしょうか。


ジョンにまつわるエピソードで
あなたが好きなのはなんですか?

「ビートルズがキリストより有名になった」

と言って大バッシングくらったのは有名ですが・・・


私が好きな彼の逸話はもっと後・・
彼がオノ・ヨーコとショーンと
日本に住んでいた時の事です。


バーで酒を飲んでいたジョンが
有線から流れてきた曲を聞いて

「OH!HAPPY!」

と思わず口にしました。


その曲というのが
「勝手にシンドバッド」
だったんですね。


サザン・オールスターズの
デビュー曲で、今も彼らの
代表曲となっています。





いい楽曲は国境も超えて
しかもビートルズにとっても
やはりいい曲なのですね・・・


その曲を歌った桑田佳祐が
病から復帰、紅白に出る予定です。
ジョンよ天国から彼を見守りたまえ。


そうそう、忘れるところでした!
今日の夜、つまり12月9日の早朝ですが
NHK総合テレビでNHKアーカイブス
ジョン・レノンが放送されます。
なんで、こんな深夜に・・・・
でも、頑張って見ようかな!


テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

tag : ジョン・レノン命日 12月8日

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
