QLOOKアクセス解析



宿坊体験 寺ガールに中丸雄一がシューイチで挑戦しました!

寺ガールのブームを”まじっすか?”の依頼で
中丸雄一がシューイチの中で調査報告・・・

宿坊体験の様子は見ごたえがありました!


「お寺といえば、京都」と言う事で向かったのが


京都浄蓮院

浄蓮華院(京都・大原)の宿坊
1泊2日 2食付きで7000円


住職さんのお話だとやはり、女性の方が多いとか
「お寺に泊まって気持ちを落ち着かせたい」
という若い方が多いとのことです


宿泊していた”寺ガール”のお2人は
「宿坊は女性が多いと聞いたので
泊まりやすいかなと思って来ました」
と話していました、彼女達はこの日も
鞍馬寺と貴船神社に行ったそうです


こちらの宿坊のスケジュールは
夕方6時に夕食となりますがメニューは
精進料理14品で、たくあんとお粥という
内容ではないので安心しました


精進料理浄蓮院


夜には写経タイムとなり、お経を
筆で書き写すのに平均2時間かかるので
集中できる貴重な体験ができます


最後に何の為に写経するのか書きますが
自分の願い事などを書けばよいとのこと
「素敵な出会いがありますように」
と恋愛成就を願ってもOKなのです


中丸くんの写経はこんな感じでした
中丸 写経

願い事は
「朝起きるのが得意になる、特に日曜」


就寝は夜10時、起床は朝6時となっており
朝7時からは読経と坐禅に参加できます


宿坊坐禅


中丸くんも話していましたが
「日ごろは無心になる時間が無いから
集中力アップできるいい経験ができた」
と、精神的にスッキリするようです


こちらのお寺では宿坊の予約が増えており
シーズンだと1年前から入りだすそうです


京都の宿坊がやはり人気のようですが
実は、宿坊ができるお寺は全国にあるんですネ
楽天トラベルでいろいろなお寺の宿坊が分かります



⇒全国の宿坊(楽天トラベル)


宿坊ご利用者の声などでその雰囲気も分かるので
体験するのに良さそうなお寺が見つけやすいです





テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

tag : 宿坊 シューイチ

赤西仁がジェイソン・デルーロとコラボで全米デビューシングル

元KAT-TUNの赤西仁がついに動き出しました。
今夏7月に全米デビューシングルをリリースすると
2月13日都内での記者会見で公表してます。


彼らしいのはその楽曲にかかわるのが
「ワッチャ・セイ」のジェイソン・デルーロ
で、プロデューサーはJ.R.ロテムという
超1流がサポートするということ。


J.R.ロテムはあのブリトニー・スピアーズを
成功に導いた名Pですからね。
赤西はすでに彼と打ち合わせてレコーディングを
進行中だそうですよ。


日本では彼が脱退した後のKAT-TUNが
のびのびと活躍しているのが印象的ですが
(ファンはそう感じないかも?)
ある意味ピリッとしたものが無くなった
感じも拭えません。
(これまた、ファンはそう感じない?)


その赤西仁がここに来て全米デビューシングルで
一躍名を上げれば彼のイメージも大きく変わり
『わがまま放題だけどやる時はやる奴』的な
カッコイイ男になっちゃいそう。



参考記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000343-oric-ent


テーマ : 赤西仁
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 赤西仁 ジェイソン・デルーロ 全米デビューシングル

KAT-TUNがMステで誰がダンスを間違うのか暴露しました。

AT-TUNが11月19日のMステに登場しました。
亀梨和也の話によるとメンバーの中で特に
田中聖と上田竜也の2人が

「自信満々にダンスを間違う」

そうなんです(笑)


それを聞いタモリが
「やっぱり、間違う時も自信満々なんだ?」
と妙に関心してました。


田中聖はダンスはやはり間違うけど
「最近はうまいこといくようになって
亀梨君が『お前こっち!』とか口パクで
言ってくれるので助かってます」

と変な言い訳をしてました。


亀梨は「衣装ひっぱったりしてます」
と事実、田中たちの踊りのメンドウを
見てるみたいです。世話かかりますね(笑)

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

tag : KAT-TUN Mステ

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
