QLOOKアクセス解析



黒田如水って凄い人なんですね如水庵しか思いつかなかったけど

西日本新聞に載っていたのではじめて認識したのですが
銘菓如水庵の由来が黒田如水ということは知ってましたが
まさかあの黒田官兵衛のことだとは思いませんでした~


黒田官兵衛は戦国時代の名軍師として知られており
武田鉄矢も歌に歌っているくらい有名なのですよ~
なにしろあの豊臣秀吉の下で活躍していたほどですから


そして、これもはじめて知ったのですが黒田官兵衛は
秀吉が毛利家を攻める為に備中の国(岡山県)にいた時
本能寺の変が起きて親方の信長が死亡したのです


驚く秀吉に黒田官兵衛は気合一発「秀吉殿!!」
「これぞ、天下とりの好機到来でこざる!!」

と進言したのです、彼こそが秀吉を動かしたのです


秀吉はすぐに引き返して明智光秀を討つことができ
光秀の三日天下となったのですが、それさえも実は
黒田官兵衛なくしてはなしえなかった出来事でした


話は変わりますが、ハロウィンの季節が近づいてきましたね~
仮装マスクも最近はホラーものとか精密なのでびっくりします・・・・





tag : 黒田如水

AKIBAスクランブル まんが王国とっとり 秋葉原で大イベント

国際まんが博、2012年 第13回国際マンガサミット鳥取大会
鳥取が「まんが王国とっとり」として熱い2012年のPRとして
聖地秋葉原にて7月1日に一大イベントを開催しちゃいます


AKIBAスクランブル


「まんが王国とっとり」建国記念イベント

AKIBAで探す「まんが王国とっとり」



1. 実体験型 宝探しゲーム
AKIBAスクランブル ~私の『とっとり』、知りませんか?~ (事前応募登録制)
2. とっとりバーガー フェスタ@AKIBA
3.「まんが王国とっとり」 紹介コーナー
4.「食のみやこ鳥取プラザ」物産販売



中でもメインイベントは

宝探しゲーム AKIBAスクランブル ~私の『とっとり』、知りませんか?~

内容は、イベントを訪れたトットリンドル王女が記憶をトバされてしまい
参加者が「記憶捜索レーダー」をもとに飛び散った王女の記憶を探して
お救いするという設定で、秋葉原の街全体を使った実体験型宝探しゲーム


総額300万円分の豪華賞品が当たるだけでなく回答者全員に人気作家
【RIKI】先生と【水沢深森】先生描き下ろしクリアファイルをプレゼント
というからこれは参加しないと来た意味がないというほどです・・・


こんなに漫画を大プッシュしたおもしろ企画ですが
主催:鳥取県、後援:千代田区、協力:NPO法人 秋葉原観光推進協会
といういたってまともなイベントなので安心して楽しめますね


詳細は宝探しサイト内『AKIBAスクランブル』で確認できます

10万円の宝の地図、ここにあります。
⇒宝探しサイト【タカラッシュ!】






テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : AKIBAスクランブル

Dragon Ash ベーシストIKUZONEこと馬場育三さんが急死

ロックバンドDragon Ashのベーシストとして時代を築いた
IKÜZÖNE(イクゾーン)馬場育三さんが4月21日午後10時55分に
都内の病院で亡くなったことが分かりました

24日に事務所がサイトで発表したもので死因は
急性心不全とのこと。まだ46歳の若さでした


Dragon Ashの中でもKj(ケイジェイ・降谷建志)に迫る
彼のインパクトにはロックバンドの新しい時代を感じたものです


ベースマガジンでは表紙を飾るほど。ベースキッズの憧れでした

楽天市場のギターショップ・バッジより


月刊 BASS MAGAZINE 2010年6月号(小冊子付き)

『Toshiya(DIR EN GREY)×IKÜZÖNE(Dragon Ash)
愛器との絆~ベースが語るアーティストの美学』



ご冥福を祈ります



情報元:
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1996325&media_id=54



テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

tag : Dragon Ashベーシスト

スティーブジョブス亡くなる。突然の訃報に世界中に激震が走る!

スティーブン・ポール・ジョブズ(Steven Paul Jobs)が
亡くなったという報道が海外から届きました(2011年10月6日ラジオにて)



スティーブ・ジョブス死亡とツイッターで流れて後に誤報と
分かったことがありましたが残念ながら今回は本当のようです
アップルの公式サイトでも訃報が記されています


ご冥福を祈ります・・・・


スティーブ・ジョブスはアップル社の共同設立者の一人として
現在のパソコン社会の構築に最も関わった人物と言えるでしょう


今年2011年1月から病気を理由に休業していいたのですが
8月24日には取締役会に辞表を提出してCEOを辞任してます
その後は取締役会の承認を受けて会長職へ移っていました。


すい臓癌による治療をおこなっていたとの情報もあり
スタンフォードがんセンターで治療に携わる医師の話では
レントゲンによると彼は末期がんと診断されていたそうです


米アップル社は10月4日にスマートフォンの新機種
iPhone4Sを発表したばかりで、日本ではソフトバンクに加え
KDDIも販売に乗り出して今後が注目されています


この動きもスティーブジョブスが辞任した為に流れが変わり
これまでにない動きが出たとされるほど彼の影響は大きかったのです。


今回の訃報でさらにスマートフォンやネットの流れが変わり
混沌としてくるかもしれないです。情報に注意しておきましょう




テーマ : 朝いちのニュース
ジャンル : ニュース

tag : スティーブ・ジョブス 訃報

沖縄へ行ってきます!


只今福岡空港ターミナルです
最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
