QLOOKアクセス解析



パンダ シンシンの赤ちゃん死亡 天に召される

上野動物園のパンダ シンシンの赤ちゃんが死亡しました
7月10日の午前8時半ごろに確認された事が午後1時30分の
テレビ西日本ニュース速報で流れました


その後の情報では前日午後より体調が悪くシンシンと
過ごしていましたが、10日の午前6時過ぎに容態が悪化
心肺停止状態のため保育器へ移動して様子をみていましが
午前8時半頃に死亡を確認。原因は肺炎とのことです


パンダの飼育はほんとうに難しいのでしょう
久々に明るいニュースに喜んでいたのですが
一転して悲しい知らせとなってしまいました


ご冥福を祈ります




テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

tag : パンダの赤ちゃん

SMAP 日中韓首脳会談で世界に一つだけの花を中国語で熱唱

中国の温家宝首相、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が
21日に訪日して福島第一原発周辺の住民が避難している
福島のあづま総合体育館を訪問している様子が放送されました


菅首相が笑顔でトマトをほおばると両首脳もトマトを口にして
安全性をアピールする映像が印象的でしたね


この後晩餐会が行われたようですがおそらくその時です
SMAPが中国語で世界に一つだけの花を首脳陣の前で披露
熱唱する姿がテレビで流れていました


中国、韓国共でSMAPは人気アイドルであり彼らが歌を
プレゼントするということは日本としても最高の
待遇ということになるのでしょう


まだまだSMAPが日本を代表するグループであることを
実感できてなんだか嬉しかった瞬間でした


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

tag : SMAP 温家宝 李明博

ビンラディン容疑者を殺害したと米国筋が報道

オサマ・ビンラディン容疑者を殺害したと
CNNが報道しました。
ウサマ・ビンラディンともされていますが
発音が違うだけで同一人物です。


国際テロ組織アルカイダの指導者で
国際貿易センタービルに航空機が
衝突したあの9.11のテロを仕組んだ
首謀者とされています。


米軍や機密情報部が捜索しており
パキスタンの首都イスラマバード郊外の
邸宅でビンラディン容疑者を殺害したと
米政府高官がCNNに伝えたとのことです。


この件についてはオバマ大統領が近く
演説を行う予定とのことです。


参考サイト:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000013-cnn-int

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

tag : オサマ・ビンラディン 殺害

東国原さん都知事選に出馬しない?かとうかずこさんとせめて元鞘に!

元宮崎県知事の東国原英夫さんですが
東京都知事選に萌に燃えているかと思いきや
14日時点で関係者から『考慮中』と発表されましたね。


東日本大震災が起きて大変な時期でもあり
最も強敵となるであろう石原慎太郎現都知事が
出馬の意向を固めるなど事態が急転したのが理由のよう。


しかし宮崎をどげんかせんといかん!から
日本の国政をどげんかせんといかん!へと
さらに活躍を期待していたのですがどうなるのかな~


東さんのことですからもし都知事選に不出馬でも
何か考えがあってのことだと思います。
被災地へ先に目を向けるのかも知れません!


もし、そうやって動いてくれたらこれは被災地の
復興にとってとても心強いと思いますよ。
そろそろ意志表示するタイムリミットですが
どうでるのか楽しみです。


宮崎から東京へと拠点を移したことは変わらないので
かとうかずこさんとよりを戻すかも?という噂もあるし
元鞘を実現するというのも考えて見られては?
おっと端からよけいなことを言ってはいけないですよね。


テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 東国原 都知事選出馬 かとうかずこ

東京スカイツリーにも積雪。落下事故予防の対策も。

2月14日から15日にかけて東京都内も
今年初めてとなる積雪となりました。
工事中の東京スカイツリーにも初めて
雪が積もったわけです。


東京スカイツリー 積雪
(DON!のニュースより)


現在高さが584mにも達している
東京スカイツリーですがもしこの高さから
雪の塊が落ちたら通行する人々に
危険が及ぶ可能性もあります。


そこで、スカイツリー建設関係者は
ツリーにネットを張って雪をくいとめたり
工事するクレーンに電熱線をつけるなどの
工夫をしているんですね。


東京スカイツリーにも積雪


現在のところは積雪落下自体が確認されてなく
もう雪もこれからすくないだろうから・・
ひとまずは安心というところ。


雪の東京スカイツリー


ツリーは大丈夫なのですが積雪は大変で
都内だけでも転倒などにより58人が重軽傷
を負ったようです。


また、自転車に3人乗りしていた母子が滑って
転倒したさいに5歳の女児がはねられています。
通りかかったワンボックスカーに背中を引かれて
重症ですが、意識はあるということです。


積雪時でなくとも自転車の2人乗り、3人乗りは
十分に注意して行いましょう。頑張れママ!



(情報はテレビ番組『DON!』ニュースより)



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東京スカイツリー 積雪

最新記事
この記事が読まれてます!
カテゴリ
コメントありがとう
エンタメ系ブログ一覧

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 テレビバラエティー
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ
まとめニュース

このブログを登録しとく
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
 

  • seo

RSSリンクの表示
